プレミアアンチエイジング


4934 ・ 化学

基礎化粧品の製造及び販売

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会社HP等より引用
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1. 事業内容

プレミアアンチエイジング株式会社は、化粧品および健康食品の企画、製造、販売を行う企業で、特にアンチエイジング効果を持つ製品に注力しています。2009年に設立され、主力ブランド「DUO」と姉妹ブランド「CANADEL」を展開しています。通信販売を主な販売チャネルとし、ECサイトを通じて顧客に直接製品を提供するビジネスモデルを採用。卸売販売や海外市場への展開も進め、顧客ニーズに応じた商品開発を行っています。2020年には売上高が約20億円を超え、成長を続けています。

2. 事業の特徴

  1. 通信販売の強み
    プレミアアンチエイジングは通信販売を主力チャネルとしており、顧客との直接的な関係を築くことができます。定期販売モデルを採用し、顧客が一定の間隔で製品を受け取る仕組みを導入することで、安定した収益を確保しています。デジタルマーケティングに重点を置き、広告宣伝費の約48%を投資し、新規顧客の獲得に成功しています。

  2. 商品開発力
    顧客のニーズを反映した製品開発に注力しており、主力製品「ザ クレンジングバーム」は独自のバーム剤型を採用し、肌に優しい洗浄力を実現しています。新ブランド「CANADEL」の立ち上げや新製品の定期的なリリースにより、製品ラインナップを拡充し、競争力を高めています。研究開発費は前年の39,184千円から増加し、さらなる革新を目指しています。

  3. マーケティング戦略
    TVCMやインフォマーシャルを活用したマーケティング戦略を展開し、特にインターネット広告を中心に新規顧客の獲得に成功しています。広告費用の約48%をデジタルマーケティングに投資し、ブランド認知度の向上と売上の増加を図っています。これにより、顧客基盤の拡大を実現し、2020年の売上高は約20億円に達しました。

3. 経営成績の推移とその要因の分析

プレミアアンチエイジング株式会社の経営成績は、近年好調に推移しています。2019年7月期の売上高は約11,929,294千円で、前年度比139.8%の増加を記録しました。この成長は、主にデジタルマーケティングの効果と卸売販売チャネルの急成長によるものです。2020年4月期の第3四半期累計では、売上高が14,574,745千円、営業利益830,674千円を達成し、特に「DUO」ブランドのリニューアルや新製品の投入が功を奏しました。これらの要因により、安定した成長を維持しており、今後も市場での競争力を強化する見込みです。

※本まとめは生成AIによる有価証券届出書の要約です。自動生成される情報は不正確または不適切な場合がありますが、当社の見解を述べるものではありません。本まとめは、ユーザ様ご自身の裁量で依拠、利用してください。
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時価総額 (百万円)
36,018
ディールサイズ (百万円)
9,729
売上高 (百万円)
11,929
経常利益 (百万円)
236
当期純利益 (百万円)
174
公募・売出価格 (円)
4,140
PER (倍)
206.6倍
PBR (倍)
117.5倍
初値 (円)
5,670
+37.0%
市場
東証マザーズ  
 

プレミアアンチエイジングのIPO基本情報

会社名 プレミアアンチエイジング
会社URL https://www.p-antiaging.co.jp/
銘柄コード 4934
業種・業態 化学
市場 東証マザーズ
会社設立日 2009-12-01
代表者名 代表取締役社長CEO 松浦 清
住所 東京都港区虎ノ門一丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー
従業員数 47人
監査法人 EY新日本有限責任監査法人
推薦証券 野村證券(株)
決算期 7月決算
オファリングフォーマット 旧臨時報告書方式

プレミアアンチエイジングのIPOスケジュール

①上場承認日
2020/09/24
3,350
②仮条件決定日
2020/10/12
3,700 〜 4,140円
③ブックビルディング期間
2020/10/13 〜 2020/10/16
④公募価格決定
2020/10/19
4,140
⑤上場日
2020/10/28

プレミアアンチエイジングのIPO時のオファリング情報

上場時時価総額
360.2億円
公募
29.0億円
売出 (OA含まず)
68.3億円
吸収金額 (OA含まず)
97.3億円
OAによる売出し金額
14.6億円
オファリングレシオ (OA含まず)
27.0%
※ 公募価格が決定している場合は公募価格、それ以外は想定公開価格で計算しています。
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プレミアアンチエイジングのIPO時の幹事証券会社情報

推薦証券会社 野村證券(株)
主幹事証券会社 野村證券(株)
元引受取引参加者等 野村證券(株), SMBC日興証券(株), みずほ証券(株), (株)SBI証券, 楽天証券(株), 岩井コスモ証券(株), 岡三証券(株), 東洋証券(株)

プレミアアンチエイジングのIPO時の監査報酬

監査公認会計士等に対する報酬

(N-2期)
監査報酬(千円)
(N-2期)
非監査報酬(千円)
(N-1期)
監査報酬(千円)
(N-1期)
非監査報酬(千円)
提出会社 11,000 - 16,500 -
連結子会社 - - - -
11,000 - 16,500 -
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プレミアアンチエイジングのIPO時BS/PL情報

2016/72017/72018/72019/72020/72021/7 3Q
売上高(百万円)
8421,5172,3284,97511,92914,575
経常利益(百万円)
12115141236820
当期純利益(百万円)
48-1295174580
純資産額(百万円)
212937132306886
一株あたりの純資産額
(円)
107,004145,52591,5201738-
自己資本比率
6.6%4.7%3.5%8.3%10.1%-
自己資本利益率
18.3%30.5%-113.2%79.5%-
配当履歴なし